キスマイ

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ ペコと5人の探検隊~』主題歌に起用されたキスマイ

 ジャニーズの人気7人アイドルグループのキスマイこと、Kis-My-Ft2が、自身通算10枚目にして2014年1枚目のシングル『光のシグナル』を3月5日に発売することを発表した。

 同曲は、3月8日から全国東宝系にて公開される『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ ペコと5人の探検隊~』の主題歌である。

 楽曲は映画の世界観に合わせて「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」などをテーマに制作され、ワクワク感を表現したアップテンポなメロディーである。まさにローラースケートがトレードマークのキスマイらしい前向きで元気をもらえる曲だ。

 『ドラえもんコラボ盤』と題したパッケージのDVDには、『光のシグナル』のミュージックビデオのアニメ『ドラえもん』バージョンが収録される。さらにジャケット写真は描き下ろしジャケットとなっており、キスマイのメンバーが初めてイラスト化された貴重なビジュアルである。

 記念すべき10枚目のシングルが国民的アニメ『ドラえもん』との強力タッグということもあり、キスマイの認知度はさらに上がりそうである。

 キスマイメンバー・玉森裕太は「ドラえもんは、僕たちが生まれる前からある大人気アニメですし、僕も物心ついた時から大好きだったので、すごく光栄です!光のシグナルは、“自分自身と向き合って、前に進んでいこう”という前向きな気持ちが表現されたアップテンポな楽曲になってます。是非、子供から大人まで幅広い年齢層の方々に聴いて貰いたいです」とコメントしている。