TM西川貴教、たかみなとの熱愛を否定

西川貴教がツイッターに投稿した高橋みなみとのツーショット写真。西川はこの写真を掲載するとともに熱愛報道を否定した(画像・スクリーンショット)

 AKB48の総監督・高橋みなみ(22)との熱愛が一部メディアで報じられたT.M.Revolutionの西川貴教(43)が14日、ツイッターで「今んとこそんな気配一切ございません」と報道を否定した。

 熱愛説が浮上したきっかけは、昨年12月24日に放送されたラジオ番組での共演。報道によれば、共演時2人は終始ラブラブだったことに加え、西川が「2人とも売れ残ってもうだめだと思ったら結婚しよう」と過去に高橋と“結婚の約束”を交わしたことを明かした。この報道が伝えられるとネット中心に注目を集めた。

 過熱する熱愛説に対し、西川は14日夜、ツイッターで高橋とのツーショット写真を添えて「何やら巷では熱愛中と噂の我々ですが、今んとこそんな気配一切ございませんので、総監督のファンの皆さんも、我が信者の皆さんもご安心下さい!」と完全否定した。

 ただ、気になるのは西川の否定文にある「今んとこそんな気配一切ございません」というところだ。熱愛への可能性を完全否定するどころか含みを持たせている。

 前述の熱愛説を報じたメディアは、芸能プロダクション幹部の話として、高橋に次の総選挙を最後に総監督を退任するプランが浮上しており「AKBを卒業し、西川との電撃婚も十分ありえますね」と紹介している。

 仲の良い友人から恋愛に発展した例は巷では無数にある。2人の動向が気になるところだ。