浜崎あゆみ(35)に妊娠説が浮上している。10歳年下の米国人大学院生との婚約を発表してから約2週間後の12月27日、テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション・スーパーライブ』に出演した浜崎の姿がふくよかに見えたとして、ネットでは「妊娠しているのではないか」という声があがっている。

 この日は、婚約発表後から初めて生歌を披露することもあって注目されていた。12月25日に発売されたばかりの新曲『Feel the love』を始め、映画『ヘルタースケルター』主題歌の『evolution』(2001年1月発売)や大ヒット曲『SURREAL』(2000年9月発売)の3曲を披露し、ライブ会場を盛り上げた。

 ただ、熱気に沸いた会場とは一線を画すように、テレビに写し出せれた浜崎の姿は「妊娠」の二文字を感じさせるようなものだった。もともと太りやすい体質らしいのだが、この日の姿は、顔、あごの下、二の腕、もも、そして胴回りの肉付きが気になった。それだけではない。履いていたヒールも安定性を考慮してか、かかとが厚く低いものを使用し、更にはダンスも腹部に負担を与えないように配慮していた感があった。

 ネットでも同様の意見が聞かれ、「Mステを見て浜崎あゆみが妊娠していると確信したのは私だけでしょうか」「顔つきが妊婦の顔でした。違うにしても太りましたよね」という妊娠を勘ぐる声が上がっている。一方で「妊娠してたとしてもあんなにすぐに太るかな」と説に否定的な意見も見られた。

 とは言え、婚約を発表してからわずか数週間後の出来事であることから「激太り」というよりかは「妊娠」に繋げたくなる心情もあるようだ。浜崎は過去に元日サプライズ婚を行ったこともある。それだけに今回の騒動が次の元日サプライズ発表の呼び水なのでは、と言う意見も聞かれ今後の動向が注目される。