徳永英明

11月17日に東京国際フォーラムホールAでライブを開催する徳永英明

 シンガーソングライターの徳永英明(52)が11月17日に、東京千代田区の東京国際フォーラムホールAでライブを開催する。この模様はWOWOWライブで来年1月5日午後7時より放送される。

 2013年7月リリースのアルバム『STATEMENT』がオリコン・アルバム・ランキングでトップ5入りを果たすなど、シンガーソングライターとしてのさらなる広がりを見せた徳永英明。

 4年ぶりのオリジナル作品に込めた力強さと優しさは、今後の彼を見ていく上で重要な鍵となる“声 明=STATEMENT”を明確に映し出していた。この新作を手に8月からスタートした全国ツアーも、最終日の愛知・名古屋センチュリーホールでのステージまで全33公演が完全ソールドアウトという、凄まじい人気の高さを示している。そんな最新ツアーから、11月17日、東京国際フォーラムホールAでのライブの模様をオンエア。

 新たなオリジナル・ナンバーを手に、深みを増した徳永の歌声が導き出すプレミアム感に満ちた極上の時間。2014年の音楽シーンに大きな一石を投じるであろう、至高のステージが垣間見える。