<写真>中島みゆき 11月20日にリリースされる中島みゆきの最新シングル・コレクション『十二単 ~Singles 4~』の発売2か月前にあたり、特設サイトがオープン、デジタルカウンターによるカウント・ダウンが始まった。
 『十二単 ~Singles 4~』は『Singles』『Singles 2』『Singles 2000』と続く、中島みゆきのシングル集第4弾。今回は2003年以降のシングル曲を集め、ドラマ「Dr.コトー診療所」の主題歌「銀の龍の背に乗って」やTBS開局60周年記念日曜劇場「南極大陸」の主題歌「荒野より」のリミックスバージョンなど、数々のタイアップシングル曲が収録されている。
 さらにアルバムの目玉は、中島みゆきの代名詞ともなっている名曲「時代」のライブバージョンで、21年ぶりにコンサートで歌われて観衆の涙を誘った感動のライブテイクだ。中島みゆきの作品としては初めてとなる初回盤にはその映像を収めたDVDも付いている。
 その『十二単 ~Singles 4~』の発売を記念して、このたび期間限定の特設サイトがオープン。サイト内ではデジタルカウンターによる発売までのカウントダウンが始まった。今後このサイト内では作品解説、動画、キャンペーン情報等の更新が行われ行くとこになっており、追加されていくコンテンツを楽しみにしながら、アルバムの発売を心待ちにしたい。