<写真>Superfly いよいよSuperfly 初のベストアルバム『Superfly BEST』がリリースされる。デビュー曲『ハロー・ハロー』からのシングル26 曲(配信限定シングル、両A 面シングルを含む)に加え、「現在」・「過去」・「未来」をテーマにした新曲が3曲が収録される。
 その新曲の「過去」をテーマに制作した楽曲『Always』がテレビ東京系で新しく始まるドキュメンタリー番組『Crossroad』(10 月5 日(土)22:30~23:00)初回放送)のエンディングテーマとして起用される事が決定した。
 新番組『Crossroad』は、様々な分野で活躍しながらも常に“挑戦”しつづける人たちを紹介、築いてきた地位にただ安住することはせず、さらなる価値を創造する彼らが新たなる挑戦に取り組む今の姿を追う“応援ドキュメンタリー”番組。
 『挑み続ける人』は何に刺激を受け、どんな発想・人⽣哲学で新しい場所へ向かうのか?を紐解く事を軸としており、音楽の世界で変化を恐れず挑戦してきたSuperfly とリンクする部分もあり同番組と楽曲のマッチングも楽しみである。
 またSuperfly はその幅広い音楽性から2007 年のデビュー以来、映像の世界からも注目を集めてきた。今回リリースになるベストアルバムに収録される全29 曲中、26 曲が映画やドラマ、CM で楽曲が使用されている。