<写真>GILLE 9月4日に大人気英語カバーアルバムの第2弾「I AM GILLE.2」をリリースするGILLEが、9月3日(火)、東京・池袋サンシャイン噴水広場にて、ニューアルバムのリリース記念スペシャルイベントを開催した。
 この日は平日の夕方にも関わらず、GILLEの生の歌声を聴こうと約500人もの観客が詰め掛けた。
 GILLEが大きな拍手に包まれてステージに現れ「宮崎県西都市からやってまいりました!GILLEです!」と挨拶すると、客席の盛り上がりはスタートから最高潮に達した。
 大人気英語カバーアルバムの第2弾をリリースするにあたって、GILLEは「2枚目でまたたくさんのアーティストさんと繋がることが出来るのは、とても幸せなことだと思います」とコメントし、喜びの気持ちを表していた。
 このイベントで、GILLEはアルバム収録曲の「女々しくて」や「行くぜっ!怪盗少女」、またアコースティックバージョンで「100万回の『I love you』」など、計6曲を披露。そのパワフルな歌声と、圧倒的な歌唱力で、ステージ前に集まった観客はもちろん、通りがかった買い物客の心もがっしりと掴んでいた。
 11月1日からは、今回リリースされるアルバム「I AM GILLE.2」を引っ提げて、全国5都市をまわるツアー「GILLE Concert Tour 2013-2014 ”I AM GILLE.2 ”」がスタートするGILLE。「私もすごく楽しみにしています。思いっきりGILLEサウンドにどっぷり浸って欲しくて、今作戦を練っていますので、皆さんも楽しみにしていてください!」と意気込みを語っていた。