<写真>avex Channel エイベックスのYouTube公式チャンネル「avex Channel(エイベックスチャンネル)」のチャンネル登録者数が100万人を突破した。日本の公式チャンネルにおいて登録者数が100万人を超えるのは、エイベックスが初だという。
 チャンネルを運営するエイベックスグループは「このチャンネルを応援、そしてサポートをしてくれたすべての方に感謝します。これからもさらなる成長を目指し、皆様に喜ばれる魅力的な動画を提供していきたい。またこの功績をたたえ、YouTubeチームスタッフ全員で祝いたい。」とのこと。
 また、YouTube ミュージック パートナーシップ 日本代表 平井ジョン氏からは「インターネットはグローバルな次世代の流通チャネルであり、今回のエイベックス社の快挙は、音楽レーベルが YouTube を通じてオンライン上で革新を起こし、世界中で新しいオーディエンスを獲得できることを示す素晴らしい実例です」とのコメントが寄せられた。
 そして「avex Channel」ページには100万人突破を記念し「Thank you so much always for all your love and support.(いつも変わらない愛と応援に感謝します)」というメッセージが込められたカバー写真と、「100万人突破記念」再生リストが公開された。さらに、YouTubeからは登録者数100万人を超えた記念に「金の再生ボタン」が送られた。
 「avex Channel」では、様々なジャンルのアーティストのミュージックビデオをいち早く公開したり、ここでしか見る事ができないアーティストのコメント映像やオフショット映像など、オリジナル動画も数多く公開してきたが、これらの動画は、日本はもちろん、世界中から視聴されているという。今後提供される動画にもぜひ期待していきたい。