<写真>BoA 6月26日に、2013年第2弾シングルとして待望の夏曲「Tail of Hope」をリリースしたBoA。今作は、この夏全ての人に贈る、うつむいた気分を希望に変えるエナジーソングであり、また、発売に先行して、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ『白衣のなみだ』のオープニングテーマとしてすでに話題にもなっている楽曲だ。
 そんな、期待のニューシングル「Tail of Hope」の発売を記念してのキャンペーンサイト『Catch the Tail of Hope希望のしっぽをつかもう!』がオープンされ、早くもWEB上で話題となっているが、シングル発売日の6/26にキャンペーンの一環としてオリジナルの“しっぽ”をつけることが出来るイベント「Tail’s Photo」が、タワーレコード渋谷店で開催された。
 「Tail’s Photo」は、設置されたブース内でkinectに向ってポーズを決めると、その時の気分やコーデに合わせた“しっぽ”のはえた自分の写真が撮影され、その後、配布されたQRコード、またはキャンペーンサイトにアクセスすると、さきほどの写真がゲットできるという仕組みになっている。
 イベント初日の26日はあいにくの雨であったが、開始直後からたえずイベントスペースには参加者が。17時頃待機列がイベントスペースいっぱいまで伸びたタイミングで、機材トラブルが発生。復旧まで数十分かかったが、それでも参加者は全員笑顔で楽しんでいたのが印象的であった。
 今後は30(日)には同じくタワーレコード渋谷店に、また29日(土)には品川ステラボールで行われるBoAのファンクラブイベントミーティング会場内に設置される予定だ。