<写真>華原朋美 7年振りの復帰となったシングル「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」が8年7ヵ月ぶりにオリコン13位にランクインし完全復活を遂げた華原朋美が、自身のヒット曲をセルフカバーしたベストアルバムを6月26日に発売することが明らかになった。
 このアルバムは、デビュー曲「keep yourself alive」からの代表曲をオーケストラ、及びアコースティック・サウンドをベースに全曲リアレンジ。華原朋美の”今“の歌声で届けるセルフカバー・ベストアルバムになる予定だ。話題の新曲「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」も収録される。
 初回限定盤DVDには、1995年発売、自身初のミリオンセラーとなった大ヒット曲「I BELIEVE」のミュージックビデオを新しく撮り下ろしたものに加え、シングル「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」の制作風景を収録した「華原朋美メイキング・ドキュメンタリー・フィルム(仮)」も収録される。
 華原朋美は『過去の曲をこうして改めて新しいアレンジで歌うことができ、また聞いていただける事に喜びを感じています。この機会を借りて、たくさんの方に是非聞いて頂きたいと思います。』と語った。
 ヴォーカリストとして成長した華原朋美が贈る、往年のヒット曲ばかりを集めたセルフカバーだけに、ファンには堪らないアイテムとなりそうだ。