<写真>ヒルクライム 自身の最高動員記録を塗り替えた全国ツアーを終えて間もないHilcrhymeから新たなニュースが発表された。7月にニューシングルとライブDVDの同時リリースが決定した。
 ニューシングルは、今年1月にリリースし、配信にてロングヒットを続けている「想送歌」に次ぐものとなる。収録内容は現時点未定だが、さらに進化したHilcrhymeの自信作となることは間違いない。
 そして同時発売となるライブDVDは、2013年、前年の11月に発売した4枚目のアルバム“LIKE A NOVEL”を引っさげて行われ、自身最高動員を記録した全国23箇所24公演の全国ツアーの模様を収録したライヴ映像作品だ。
 ツアーファイナルでもあるZepp DiverCity TOKYOの模様を完全収録に加え、300人というキャパシティーで行われた圧倒されるライヴ映像も収録されているなど、Hilcrhymeのライヴの表も裏もすべて見れる作品となっている。
 更に、今回はライヴ映像のみではなく、定評のあるHilcrhyme CREWによるダンス解説映像、今ツアーをオーガナイズしたMC TOCによるインタビュー(初の収録!)も収録。更に、初回限定盤には、アルバム「LIKE A NOVEL」の楽曲をすべて収録した60分にも及ぶライヴCDを付属するなどマストアイテムとなっている。発売日など詳細は後日オフィシャルサイトなどで発表する。