<写真>ドリカム 2012年の10月から、2013年の2月にかけて行われたDREAMS COME TRUEの全国アリーナツアー「DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド2012/2013」が早くも映像化、DVD&Blu-ray DISCとして2013年6月19日リースされる。
 この、全国32公演、30万人を動員した通称“ウラワン”(裏ワンダーランド)ツアーは、4年に一度行われるベストヒットライヴ「ドリカムワンダーランド」ではなかなか聴くことができない隠れた名曲を軸にした構成。これまでステージで披露されることが少なかった楽曲をたっぷりと堪能できる、極めて貴重なライブツアーとなった。
 本作では、30万人が熱狂し、360°円形ステージで繰り広げられたこの史上最強の「裏ベストライブ」を、ライブ開始から終了までの全曲はもちろん、MCから曲間に至るまで完全ノーカット収録。音源ミックス、映像監督までTOPクリエイターが手掛け、会場の臨場感と興奮をそのまま再現した最高の映像エンタテインメントとなっている。
 さらに、限定盤には特典としてメンバーがセレクトしたウラワンライブ音源BEST CD、また豪華フォトブックがついている。ファン垂涎のアイテムなので是非手に入れて頂きたい。
 この作品に関して、DREAMS COME TRUE 中村正人は4月1日に自身のブログに以下コメントを寄せている。
 ▽中村正人コメント抜粋
 遂に「ウラワン」のLIVE DVD & Blu-ray、2013年6月19日 (水)リリース決定だぁ!しかも、ベイビーズの余りにも熱い、熱すぎる、途中から恐怖にも思えたリクエストにお答えします。
 オープニングからエンディングまで、全曲(もちろんアイツのアノ曲も、シッポのヤツも、サービスタイムその1も)、全曲間(曲と曲の合間ですら、よしだみが水飲んでるときですら)、全MC(もちろん僕のソーセクシー全開のトークも、S+AKSのぎこちない指導も)に至るまで、完全ノーカット収録!!!
 「あ、ありえねぇー!」これってドリカム24年の歴史の中では初めての試み。(但し、アンコール待ちのところはちょっとつまみました。だって、さすがに、ねぇ)僕が、みなさんの熱い想いに相当ビビった結果です。
 こんなにLIVEや被写体に対する愛情や執着が溢れ出て、こぼれて、感動の嵐になる作品を見たことがありません。ってなわけで、待望のDVD & Blu-ray版「ウラワン」特設サイトもオープンしたから、穴が開くほどアクセスしてね。