<写真>mihimaru GT mihimaru GTが2013年12月末日を持って活動を休止することを、オフィシャル・ホームページにて発表した。
 3月23日(土)に、国立代々木競技場第一体育館にて開催される「GirlsAward 2013 SPRING/SUMMER」に出演することは既に発表されているが、9月16、22日に行なわれる10周年記念のワンマンライブをもって、mihimaru GTの活動休止前の表立った活動は最後となるという。
 なお、3月20日にはmihimaru GT結成10周年を飾る、初のオールタイムベストアルバム「10th Anniversary BEST 2003-2013」がリリースされている。
【オフィシャル・ホームページ掲載文】
mihimaru GT 活動休止についてのお知らせ
この度、mihimaru GT(ヴォーカル:hiroko、 composer:mitsuyuki miyake)は、個々のアーティスト活動を更にステップアップさせていく事を目的とし、2013年12月末日をもちまして無期限の活動休止期間に入ることとなりました。尚、それぞれの活動は引き続き行っていく予定です。
mihimaru GTより皆様へ
2003年7月30日にデビューして10年間、皆様より沢山の声援を頂き音楽活動を続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。 個々のアーティスト活動を更にステップアップさせていく為に12月末日を持ちましてmihimaru GTとしての活動を休止させて頂きます。
mihimaru GTとして築いた10年間を今後はそれぞれの音楽活動に生かしていきたいと思っております。長い間応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました。 今後もそれぞれの活動を温かく見守って頂ければと思います。
mihimaru GT & スタッフ一同