<写真>Perfume 2月27日リリースしたばかりのニューシングル「未来のミュージアム」がオリコンウイークリーチャート2位と、相変わらず好調の人気を誇るPerfumeが、今年5月から行われる自身初の対バンツアー「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」を行うことを発表した。
 東京・名古屋・大阪の3か所で開催される今回のツアー、メンバーの発案により地域によって異なるアーティストとの対バン形式で行うことになり、『斉藤和義』、『奥田民生』、『マキシマム ザ ホルモン』という豪華なアーティストがそれぞれの会場に参加することが決定した。
 メンバーがリスペクトするアーティストとの夢の対バンツアー、まさにジャンルを超えた異色のラインナップでのライブとなりそうだ。
 去年の「JPN」ツアーでは全国のアリーナを回り、22公演で延べ20万人を動員しているが、今回の会場は全てライブハウスで、国内では2010年のファンクラブツアー以来、一般のライブということで言えば2008年以来となる。
 臨場感たっぷりの会場で最高のライブを堪能することが出来る、ファン垂涎の超プレミアツアーとなりそうだ。今後の日本及び海外での活動にも大きな期待が寄せられているが、常に新しいことにチャレンジし、発信していくPerfumeから確実に目が離せない。
 ▽メンバーコメント
 念願の対バンLIVEフェス!決定!!!昔から、対バンするならこの人達!と心に決めていたマキシマム ザ ホルモンさん。レーザービームを厳島神社で唄ってくださった故郷の大先輩、奥田民生さん。一方的にずっと好きだったんだぜぇ~な斉藤和義さん。笑
 最高に異種なライブツアーになりそうです!!せっかく一緒にやらせていただけるんですから、ここは図々しく、なにかしらコラボレーションもさせていただきたい!と思っています!!笑
 いろんな妄想は膨らむばかりです。ただただ楽しいライブにしたいと思ってますので、是非みなさん遊びにきてください。