<写真>活動再開するPUFFY(2013年3月13日)

テレビCMで活動再開するPUFFY

 昨年夏より活動休止をしていた、PUFFYが本人出演の株式会社エイチ・アイ・エス「自由な旅」TVCMにて再始動する。

 2011年に自らH.I.S.に赴きチケットの手配をし、初めてPUFFYがプライベートで海外旅行をした。その際一緒に同行したのが親友であり、マルチに活動する大宮エリー。今回その大宮エリーがCMとH.I.S. 自由な旅CMソングにもなっているPUFFY新曲「脱ディストピア」のミュージック・ビデオの監督を務める。

 2月下旬にタイにロケで訪れ、撮影を敢行。タイの街やビーチで楽しそうな二人が映し出されている。また5/22にリリースされる新曲「脱ディストピア」の楽曲にも大宮エリーがセリフで参加している。3人の旅の想い出が書かれている。このCMは関東からO.A.スタートし、順次全国にてO.A.される。

 PUFFYは「今回H.I.S.のコマーシャルのお話しを頂き、PUFFY久々の新曲として、とても旅に出たくなるような曲に仕上がったと思います。由美がPUFFY16年間貯めに貯めた有給休暇を使い果たしたので、ようやく重い腰を上げ、今回のリリースに至った次第でございます。元々仲の良かった大宮エリーさんとは海外旅行も一緒に行き、今回の話を頂いた時、また一緒に海外に行きたいなと思い監督をお願いしました。今回のタイでのロケも旅行のように楽しんでいる姿がCMでも見れると思います」とコメントしている。