<写真>C&K 2人組男性ボーカルユニットC&Kの人気が急上昇中だ。歌詞が印象的な、1月にリリースされた新曲「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」は各音楽チャートを席巻。その距離のある2人の切ない恋を歌った歌詞と、まるで女性が歌ってるかのような澄んだハイトーンボイスが多くの共感と感動を呼び、ニュースにも取り上げられたほどだった。
 同曲の歌詞にちなんで制作された、実際の遠距離恋愛カップルの姿を記録した「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」ドキュメンタリー動画4部作は、Youtubeで45万回以上の再生数を記録しており、大きな話題を呼んだ。
 また、この動画が注目を集めたことで、4作目に出演していた一般の女性が「長澤まさみに似ている!」という騒ぎにも発展。こちらも、一般のユーザーの盛り上がりに「【クリソツ速報】泣き顔から髪型まで「長澤まさみ」に激似の一般人女性が可愛すぎてヤバイ」という記事になるなど、その話題性は事欠かない。
 そんなC&Kが、大きな追い風を受けて、続々とTV出演が決定。3月4日のTX系「プレミアMelodiX!」をはじめ、3月5日にはNTV系の「火曜サプライズ」に生出演するなど、まさにその注目度は急上昇中だ。
 3月30日には宮崎県で開催される「東京ガールズコレクションSPRING LIVE Edition supported by 宮崎恋旅」に出演することも発表されるなど、波に乗っているC&K。今年は彼らから目が離せなくなりそうだ。