<写真>capsule きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeなどのプロデュースを手がける中田ヤスタカのメインユニット「capsule」のベストアルバム『rewind BEST-1』『rewind BEST-2』の発売予告動画がYouTubeで公開された。
 近年の挑発的でクールな楽曲を中心に構成された『rewind BEST-1』と、インテリアポップミュージック、ラウンジポップスとして称され新たなジャンルを形成した初期の作品を中心に構成された『rewind BEST-2』の発売が3月6日に迫っているが、今回公開された映像は、それらの収録楽曲を紹介しながら、capsuleの代表的なMusic Video作品をプレビュー形式で紹介したアルバム発売予告動画となっている。
 また、発売直後の3月8日にはニコニコ生放送でなんと11時間にも及ぶcapsule特集番組が放送される。こちらはcapsuleが過去リリースしたアルバム 15枚の全楽曲、厳選MVを一挙にストリーミング配信するという贅沢な内容。『rewind BEST』のコンセプトと同じく、最新曲からファーストアルバムまで、capsuleのこれまでの歩みを一気に振り返る11時間の生放送となる。
 これまでcapsuleの軌跡を追いかけてきたコアファンにとっても、またPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅを通じて中田ヤスタカを知った新しいファンにとっても、見逃せない番組になりそうだ。