探偵姿で登場したパフューム(2013年2月26日)

探偵姿で登場したパフューム

 3月9日に公開される『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の主題歌「未来のミュージアム」を歌うPerfumeが、2月24日に東京・東京ドームシティホールにて開催された、映画の完成披露試写会にサプライズゲストとして登場した。

 この日の舞台挨拶には、水田わさび(ドラえもん)・大原めぐみ(のび太)らのレギュラー声優陣を始め、ゲスト声優の松平健(マスタード警部)や、応援団の鈴木福・鈴木夢兄妹、寺本幸代監督、各キャラクターらが登壇。そして、司会として『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の応援団長である松岡修造も登場するなど、豪華な顔ぶれとなった。

 舞台挨拶の中盤、映画のタイトルにちなんで“ひみつ”のゲストとしてステージに登場したのは、本作の主題歌「未来のミュージアム」を歌うPerfume。探偵風の特注衣装に身を包み、この日集まったたくさんの子どもたちの大きな拍手に迎えられたPerfumeは、ドラえもん・のび太や、子供たちに会えたことに大喜びの様子だった。

 松岡修造から、映画ドラえもんの主題歌を務めた感想を聞かれると「『映画ドラえもん』のために作られた曲で、夢と希望がいっぱい詰まっています。ダンスも特徴的で、タケコプターやどこでもドアとかひみつ道具もたくさん出てくるので、注目してください」と子供たちにアピールした。

 さらにこの日、子どもたちへのサプライズプレゼントとして、ドラえもん・のび太と一緒に新曲「未来のミュージアム」をLIVE初お披露目。ポップなリズムと、コミカルでキュートなダンスに、会場の子供たちも大きな手拍子をしながら楽しんでいた。

 日本では、2月27日に発売されるPerfumeの新曲「未来のミュージアム」は、3月8日には台湾、香港、シンガポール、マレーシアでの発売も決定(初回盤:中国語の対訳付き)。今後の日本及び世界での活動にも大きな期待が寄せられている彼女たちからますます目が離せなくなりそうだ。