<写真>PASSPO☆ キャビンアテンダントの衣装をモチーフに“空”と“旅”をテーマに活動中のガールズロックユニットPASSPO☆が昨年に引き続き、H.I.S.関西で2月よりスタートする『H.I.S. HAPPY 春トク キャンペーン』のメインキャラクターに決定。CMにも出演することが分かった。2月13日に発売するPASSPO☆の新曲「サクラ小町」CMソングとなっている。
 彼女たちが出演するH.I.S. HAPPY 春トクキャンペーンのCMは、2月6日(水)より関西地区を中心にスタート。なおHAPPY 春トク キャンペーンは、2月12日(火)からの受け付け開始となる。約1週間の集中オンエアとなり、テレビCMのほかに店頭のパンフレットや交通広告などでもPASSPO☆のビジュアルが使用されている。
 また「サクラ小町」はH.I.S.のCMソングのほかにも、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」エンディングテーマ。そして、日本テレビ「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」 2月エンディングテーマとしてもオンエアが決まっている。
 昨年の12月28日には東京・渋谷公会堂でのワンマンライブでもチケットが完売するなど着実にステップアップしている彼女達。渋谷公会堂のステージでは、今までのグループ名を平仮名の“ぱすぽ☆”から英語表記“PASSPO☆”に変更することを発表し、“空”と“旅”をテーマにガールズロックユニットとして、さらにロックに突き進むPASSPO☆に注目が集まる。
 PASSPO☆は、1月30日に昨年のPASSPO☆フェス・ライブDVDとして3部作を発表。また、CDリリースに先駆けて「サクラ小町」の着うたが配信。