<写真>GILLE 2012年、AKB48「フライングゲット」の英語カバーで一躍脚光を浴び、デビューアルバム『I AM GILLE.』が2012年オリコン年間アルバム売上枚数ランキング 新人部門1位を獲得した話題の新人アーティストGILLE。YouTubeでデビューのきっかけを掴んだ彼女が、「夢を諦めないことの大切さ」、「チャレンジすることを続ける強さ」を歌うニューシングル『Try Again』、1月30日(水)発売する。
 そして、この楽曲を題材に様々な形で世界を夢見てチャレンジする人を追いかけたドキュメンタリーフィルムが、ドキュメントMVシリーズ=「Try Again Stories」と題して公開され、話題となっている。
 昨年12月から順次公開されており、「手ぶらでは帰せない」と語り有名になった競泳の松田選手、YouTubeの世界では日本NO.1の再生回数を誇るHIKAKIN、俳優 / 演出家として30年間活動を続ける野沢トオル、声だけで世界3位に輝いたヒューマンビートボクサー Daichi、アイドルで世界を夢見る奥仲麻琴(PASSPO☆)、現役最年長でOLフィギュアスケーターとして2年後を目指すフィギュアスケーター村主章枝、SDN48解散後はモデル、俳優、タレントとして多岐にわたり活躍中の芹那等が出演して制作され、全てを合算すると220万再生回数を突破し、動画を見た人のコメントは『感動した』『夢をあきらめようと思ったがやっぱり頑張る』『最高』など、大きな反響を呼んでいる。
 そして、演出家としての顔を追ったテリー伊藤編が公開された。演出家として確固たる地位を築き、今やタレントとしてもひっぱりだこな彼の人生を凝縮し、そこにGILLEの歌声がリンクしたドキュメントMVは必見の仕上がりだ。なおこのシリーズは今後も様々なジャンルから出演者が決定し継続する。