<写真>吉川友 1月16日に、ニューシングル「世界中に君は一人だけ/Valentine’s RADIO/チョコレート魂」をリリースしたばかりの吉川友が25日、東京・品川ステラボールにて、「きっかフェス 6 ~ザ・リクエスト・アワー~」を開催した。
 CDのリリース記念として開催されているこの「きっかフェス」。今回で6回目を迎える人気イベントということもあり、会場周辺には開場前から多くのファンが詰め掛けていた。
 吉川がステージに登場すると、満員の客席からは大きな歓声と拍手が起こり、ボルテージは一気に上昇。まずは新曲の「世界中に君は一人だけ」「チョコレート魂」を立て続けに披露した。この日が2013年の最初のステージということもあり、吉川が「明けましておめでとうございまーす!」と挨拶すると、客席も大きな声で答えていた。
 この「きっかフェス」は毎回趣向をこらした構成で開催されるが、今回はファンによる事前のモバイルサイトの投票で、吉川友の楽曲の人気投票を実施。TOP10を選出して、それをランキング順に披露するというステージとなった。またランキングの発表に合わせて、ファンから寄せられた曲にまつわる熱いメッセージも披露され、吉川もそのひとつひとつに熱心に聞き入っていた。
 この日は、人気投票でTOP10入りした「こんな私でよかったら」や「Twinkle Days」など、計12曲を披露した吉川友。惜しくもTOP10入りを逃した楽曲をDJのノンストップミックスで紹介した場面では、吉川自らDJプレイを披露するなど、サービス満点のステージでファンを楽しませた。
 吉川は「2013年もミュージカルや舞台がいろいろ決まっていますし、歌も懲りずに頑張りますのでよろしくお願いします!」ともコメントした。