<写真>moumoon
 その内容は、ニコニコ生放送において7日間連続で毎日趣向を凝らした生ライブを行うというもの。これは公式のニコニコ生放送としては史上初の試みで、moumoonの連続ライブ記録としても初である。
 もともとデビュー当時から続けている毎月満月の夜の「FULLMOON LIVE」を2年ほど前からニコニコ生放送で毎月ライブ配信していたのがキッカケ。なるべく多くの人にライブを観てもらいたいmoumoonの思いと、ニコ生内でも非常に好評な彼らのライブをもっと観たいというユーザーの声が合致し、今回の7日間連続ライブが実現した。
 気になるライブ内容は毎日テーマを変えCMソングDAY、カバーDAY、リクエストDAYなど普段の彼らのライブでは観ることの出来ない、非常に見応えのある内容になっている。この連続ライブの決定にともないボーカルのYUKAは「普段のライブでは観れない、新しいmoumoonが観れると思います!PCやスマホの前で飛んだり跳ねたり、笑ったり泣いたり出来る、新しいカタチのライブになると思うので楽しみにしていて下さい!」と思いを語っている。
 ちなみに今回のアルバムに収録される約2時間のライブ映像が元旦から20日間連続でYOUTUBEにてショートバージョンで公開されている。
 さらにこの7日間連続ライブでは、ニューアルバム予約者を対象に7日間連続特典を実施。毎日絵柄の異なる直筆サイン入りアナザージャケットを予約者全員にプレゼントするという豪華特典内容だ。また視聴者特典として毎日5組10名に2月末からスタートする全国ツアーのチケット(会場セレクト可)をプレゼントするという嬉しい特典も毎日実施される。
 1月30日に約1年ぶりに発売されるニューアルバムの内容だが、CDにはキヤノン「IXY」CMソングの『Love is Everywhere』や、フジテレビ系金曜プレズテージ特別企画「ドルチェ」メインテーマ「バニタス」、映画「リトル・マエストラ」主題歌「うつくしい人」、などのヒット曲を多数収録。
 DVD&Blu-rayには新たに撮り下ろした「moumoon STUDIO LIVE 2013」(アルバム曲多数収録/約60分)と、今までのmoumoonの歴史を振り返る「moumoon LIVE HISTORY」(未公開ライブも多数収録/約40分予定)を収録。さらに3本の映像作品(「緑の道(video clip)」「うつくしい人(video clip)」「PAIN KILLER (making clip)」)が収録され、約2時間の豪華な内容になっている。
 また、昨年夏にスタートした公式ファンクラブ「月面基地」設立記念のファンクラブ限定盤もリリースされ、こちらは未公開写真満載のファンなら見逃せないスペシャルブックレット仕様になっている。
 2013年春には全国ツアー「FULLMOON LIVE TOUR 2013」(全11カ所)も決定し、今年もmoumoonから目が離せない。