<写真>Perfume Perfumeが、2月27日リリースする「未来のミュージアム」の新しいCDジャケット写真が初公開され、『映画ドラえもん』との異例のコラボレーションが実現したことがわかった。
 3月9日に公開される『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の主題歌ということで既に話題となっている今作、書き下ろし楽曲に加えて今回届けられたニュースは、まさにPerfumeならではの驚きの展開が実現した。
 通常盤のジャケット写真は、Perfumeがポージングし、マンガの一コマのような吹き出しをバックにしたPOPなデザインとなっている。一方、初回盤では、Perfumeメンバー3人がアニメキャラクターに変身したというもの。
 そのアニメキャラクターはPerfumeサイドからのオファーを受け、通常盤と同じデザインによるポージング、衣装まで『ドラえもん』のアニメーターにより今回のためにオリジナルで書き下ろされ、初回盤と通常盤のデザイン、ポージング、衣装までがリンクした夢のコラボレーションとなった。
 常に新境地にチャレンジし続けるPerfume、2013年も次々に話題となっている。今作が非常に楽しみだ。