<写真>C&K 今、ネットで話題になっているのがC&Kというアーティストの「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」。アイアイって何?って思ってしまうタイトルだが、実はこの曲、遠距離恋愛ソングとして会いたい気持ち、愛する気持ち、相手がいてはじめて生まれる「愛、会、相、哀、i」…いろんなアイを歌っている。
 心に響く歌詞とバラードはもちろんだが、注目を集めているのは歌声。二人による、一瞬女性かと思ってしまうほどのハイトーンボイスとシルキーボイスが織り成すコーラスは美しく・感動的…。それでいてちょっとユニークな二人のキャラクターも相まって、歌っている二人のPVに惹きつけられてしまう…。
 ツイッターなどのSNSでは「2人ともいい歌声。買っちゃったがな」「きれい!!上手いなぁ…!!」「一度聞いたら忘れられない!」「鳥肌たった」とコメントが寄せられている。
 YouTubeでは、実際に遠距離恋愛をしている男女が、楽曲にのせて描かれるドキュメンタリームービーも公開され、第1~2弾に続いて、第3弾も解禁された。
 1月8日、iTunesで配信された楽曲は12位から着々と上昇し、J-POP3位、総合5位と、話題の広がりにあわせて上昇中。メディアにも取り上げられはじめて、日に日に話題が広がりつつある。