<写真>PASSPO☆奥仲麻琴 PASSPO☆奥仲麻琴が、GILLE新曲「Try Again」ミュージックビデオで素顔を語った。新曲「Try Again」は“夢をあきらめないことの大切さ”を歌ったメッセージ・ソング。そして“Try Again Stories”は、「あなたの夢は何ですか? 夢にトライし続ける気持ちを大事にしたい」という世界観を映像作品にしたドキュメント・ミュージック・ビデオ・シリーズ。
 シリーズ第一弾として水泳五輪メダリスト松田選手が語る『Try Again Stories 松田丈志編』が昨年12月7日に公開、これまで4本が公開され合計50万再生を超える勢いだ。そしてシリーズ最新作として、ガールズロックユニット“PASSPO☆”のメンバーであり、女優としても活動中の奥仲麻琴編が公開された。
 今作は2月13日にリリースされるPASSPO☆のニュー・シングル「サクラ小町」ミュージックビデオ撮影に密着して制作され、華やかなアイドルの世界に身を置く彼女の本音が語られている。PASSPO☆「サクラ小町」ミュージックビデオ(Short ver)もこの『Try Again Stories奥仲麻琴(PASSPO☆)編』にあわせて公開中。
 奥仲麻琴は「もともと洋楽が好きだったので、GILLEさんの歌は心地よく耳に入ってきました。私も落ち込んだり、スランプになった時があったので、そういう時にこの「Try Again」を聞いたら本来の自分を取り戻せるような力を持った曲だと感じました。今の自分ができることにこれから精いっぱいトライしていきたいと思います」と語っている。