<写真>DancingDolls 平均年齢16歳、本格派ダンスヴォーカルユニット Dancing Dolls が9月12日にデビューすることが発表となった。
 デビュー前にアップしていたニコニコ動画やYouTubeでは「踊ってみた」動画を精力的にアップし、切れ味鋭いダンスとキュートなルックスが話題となり、各動画の総再生回数が1000万再生を超えていた彼女たちは、これまで大阪城公園の通称“城天“を中心に大阪で活動しており、毎回500人の観客を集め、着実にファンを増やしてきた。
 キャッチーなビジュアルや等身大の歌詞と、ステージ構成から振り付けまでメンバーのMISAKIが担当するという、セルフプロデュースされたパワフルなステージが魅力で、盛り上がりを見せる“踊ってみた”(ダンス完コピ)シーンの中で、ひときわ注目を浴びる存在となっていた。
 着うたの先行配信がスタートしているデビューシングル収録の「上海ダーリン」はORANGERANGEの大ヒットナンバーをキャッチーさはそのままに「ガールズリメイク」しており、7月度の有線問い合わせチャートで、2位以下を大きく引き離して1位を獲得するなど、今後ますます目の離せない存在となりそうだ。
 また、リリースに先駆けてデビュー記念イベントの開催も決定、いち早くこの夏ホットな5人組をチェックできる。