<写真>Perfume キリンビール「キリンチューハイ 氷結」のイメージキャラクターを務めるPerfumeが7月23日、東京・渋谷ヒカリエにて開催された「ホログラフィック映像」を活用したスペシャルライブイベント「氷結 SUMMER NIGHT」にサプライズ出演した。
 この日のイベントに参加したのは、招待された一般客800人。事前にPerfumeのメンバーが登場することを知らされていなかった観客は、本物さながらのPerfumeの立体3D映像ライブに既にテンションは最高潮だったが、立体3D映像と並ぶ形で3人の姿がステージに現れると、驚きとともに会場が揺れるほどの盛り上がり。あーちゃんが「びっくりしたー?」と問いかけると、割れんばかりの歓声に包まれた。
 立体3D映像との共演について、かしゆかが「映像で見ると、本当に6人で踊ってるみたいで感動しました」と語ったこの日のライブでは、8月15日にリリースを予定している待望のニューシングル「Spending all my time」に収録される新曲「Hurly Burly」の初お披露目を含め計4曲を披露。会場に集まったファンはもちろん、この貴重なライブ映像は、全国5都市(東京・大阪・名古屋・札幌・福岡)の街頭ビジョンでも同時生中継され、こちらもサプライズな演出となった。
 そして、この日Perfumeから、更なる2つの大きな発表があった。
 その一つ目は、Perfume初のアジアツアーがこの秋決定したというもの。ライブを大切にしてきた彼女達が贈るアジアでの初めての公演は、Perfumeの原点ともいえるオールスタンディングでのライブハウスツアーとなる。ツアーに向けての意気込みを聞かれたのっちが「今まで出会いに恵まれてここまでやってこれているので、アジアに行ってもいろんな国の方といい出会いが出来たらなと思ってます」と答えた通り、初めての土地での新しい人達との出会いは、きっと新鮮で盛り上がること必至!チケット購入方法、チケット一般発売日等のライブ詳細は、決定次第、Perfumeオフィシャルサイトにて随時告知されるとのことなので、彼女達の新たな挑戦に期待しよう。
 そして、もう一つは、Perfume初のコンピ盤の発売決定だ。9月12日にリリースされることが決定したCompilationアルバム「Perfume Global Compilation“LOVE THE WORLD”」は、通常のベスト盤とは異なり、Perfume本来のポップでダンサンブルな楽曲プラス、海外でも受け入れられるビートの効いたエッジーな楽曲をミックスした“海外向けの入門編”とも言える内容。代表曲とも言える「ポリリズム」「レーザービーム」はもちろん、日本ではライブの定番曲としてもおなじみの「チョコレイト・ディスコ」や「FAKE IT」等を収録予定。
 8月15日に国内リリースされるニューシングル「Spending all my time」の全世界配信も決定しているが、このアルバムもアジアツアーへ向けて、海外配信及びパッケージリリースも予定されている。日本国内でも待ち望まれていたPerfume初のベスト盤ともいえるコンピは、本人たちも「いろいろな曲が聴けるお得な一枚!」と認める仕上がり。
 また、初回限定盤DVDにはライブではお馴染みになっている「FAKE IT」のVideo Clip他、収録予定。また初回限定盤には過去に10回行われ、数々の特典で話題を呼んだ「激レア企画」が『Perfume 激レア企画!!復活&ファイナル!!』として復活する事になった。
 8月1日には今年行われた全国ツアーの中から、メンバーの地元・広島公演を収めたライブDVD『Perfume 3rd Tour 「JPN」』をリリースし、さらにアルバムにむけて“JPN=日本”を総括、世界進出のスタートになりそうだ。