<写真>Superfly 9月19日にリリースするSuperflyの4枚目のアルバム『Force』の収録内容が明らかになった。今作はまさに最高傑作といっても過言ではないだろう。4thにして最強(フォース)、Superfly史上、最強のロックアルバム完成した。
 初回限定盤はなんとアルバム「Force」を完全再現したLIVE盤と2枚組!Disc1に収録される楽曲のライブ音源が、Disc2に同じ曲順で収録されるという前代未聞の内容になっている。収録されるライブ音源は、先日行ったファンクラブツアー“Live 4th You”の音源。このファンクラブツアーはアルバムのリリース前に、アルバムの完全再現ライブを行うという大胆な企画であったが、なんとその音源が初回限定盤に収録されるのだ。
 4th アルバム「Force」はSuperfly志帆さんがライブのセットリストを作るイメージで制作、ライブを意識した楽曲で全曲を構成した“ロックライブアルバム”となっている。ライブをテーマにした今回の作品、「Force」はこのLIVE盤で完成する。
 今回発表となった初回限定盤Disk2「Force」ライブ盤に対して志帆さんは「ForceはLIVE盤が完成盤。スタジオ音源とライブ音源の両方をを是非楽しんで頂きたいです。そして、スタジオ盤を聞いてライブに来ていただいて一緒に『Force』の楽曲達をさらに育てていきたいです」とコメント。