<写真>乃木坂46 8月22日に通算3枚目となるシングル「走れ!Bicycle」を発売する、AKB48公式ライバルの乃木坂46が、ハウス食品「メガシャキ」の商品リニューアルに伴い、メンバー出演でのCMを担当することが決定。18日に都内で行われたハウス食品「メガシャキ」新CM発表会にメガシャキCM用のオリジナルの制服姿で登場した。
 CMに出演するのは、七福神と呼ばれる、生駒里奈さん、白石麻衣さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さん、星野みなみさん、生田絵梨花さん、西野七瀬さんと、キャプテン桜井玲香さんの8人。
 星野さんは「今までで一番体を張ったお仕事でした」と語ったように、メガシャキの爽快感を表すために、メンバーが絶叫しながら大量の水に打たれるというインパクトのあるCMになっている。
 CMに起用された新曲「走れ!Bicycle」について桜井さんは「私たちが今までに歌ったことがない、メガシャキにぴったりのアップテンポな曲なので、みなさんに是非聞いていただきたいです」と語った。
 その後、集まった取材陣の前で、CMソングとなった新曲「走れ!Bicycle」を披露した。乃木坂46出演の「メガシャキ」TVCMは、7月23日より全国で一斉にオンエアされている。