<写真>Ms.OOJA TBS系ドラマ「恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~」主題歌「Be...」のヒットが記憶に新しい名古屋出身の歌姫Ms.OOJA(ミスオオジャ)が更なる快挙を達成した。
 既に、配信アイテム合計で100万ダウンロード超えを記録した同楽曲「Be...」が、大手配信サイト、レコチョクの「上半期ランキング2012」(集計期間=2012年1月1日~6月30日)で4冠を達成したのだ。
 4冠の内容は「レコチョクランキング」「レコチョク テレビ/CM/映画・フル」「レコチョク コール」「レコチョク ジャズ/クラシック・うた」の4部門。
 ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」の主題歌として今年2月より配信を開始し、リアルなメッセージソングとして同世代の女性に支持されている。4カ月連続で月間ランキングTOP10入りを果たし、前述の4冠以外にも、着うたランキングでも2位を獲得。関係者は「2012年上半期最もダウンロードされ最も聴かれた楽曲である」と評価している。
 この快挙達成についてMs.OOJAは「本当に光栄です。着うたフルだけでなく、それ以外のジャンルでも受賞出来るなんてビッ クリです。『Be...』が色々な形で聞いて頂いていることを実感しました。10月には全国ツアーもありますので、各会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。皆さんに感動して頂けるような曲をたくさん作っていきますので、これからも応援してください」と喜びを語っている。
 なお、オフィシャルサイト及びブログでは今回の受賞を記念して、10月から行われる自身初の全国ツアー「Ms.OOJA LIVE TOUR 2012 “HEART”」(全5公演)のチケット先行予約を行っている。
 ライブは、注目を浴びている歌姫Ms.OOJAの圧巻パフォーマンスを目の当たりにする機会となりそうだ。