<写真>Perfume 先月5月に日本武道館4DAYS追加公演を含む約20万人動員の全国アリーナツアーを完走、シングル「Spring Of Life」も好調、不動の人気を誇る女性グループ・Perfumeが、6月23日に開催された「MTV VMAJ 2012」にて「最優秀ダンスビデオ賞」と「最優秀振付け賞」を受賞。また、8月15日にニューシングルのリリースが決定、同時に『Perfume Records』のレーベルロゴもデザインが発表されることが明らかとなった。
 今年で11回目を迎えるミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2012」。幕張メッセ・幕張イベントホールにて開催された本授賞式で、PerfumeはMCを担当したことでも大きな話題をさらったが、自身のミュージックビデオも2部門にノミネートされており、そのうち、見事「最優秀ダンスビデオ賞」と「最優秀振付け賞」を受賞した。
 受賞を受けて、メンバーは「受賞できるなんて本当に嬉しい!信じられないです!」と喜びいっぱいでコメント。当日は、MCのほか、VMAJのMC史上初のイベントのオープニングの登場と幕間のダンスパフォーマンスも披露、このイベントのテーマ「舞~rhythm~」を表現した。トリではライブパフォーマンスも披露。割れんばかりの歓声の中、光る衣装で登場したメンバーの圧倒的なパフォーマンスで、ひときわオーディエンスを大きく揺らした。
 そして、待望のニューシングルが8月15日にリリースが決定、同時に今年4月に設立された『Perfume Records』のレーベルロゴもデザインが発表されるというトリプルで嬉しいニュースも飛び込んできた。
 Perfumeの15枚目となるニューシングルのタイトルは「Spending all my time」。タイトル曲は、パワフルで、常に聴く側を魅了するPerfumeが選んだ、2012年のサマー・アンセム。すでにCMソングとしてCD化が心待ちにされていた、Drum&Bassのビートと柔らかでふんわりとしたボーカルがクールにマッチした「ポイント」、ポップなパーティーチューン「Hurly Burly」の2曲を完全収録した豪華盤に仕上がった。
 今回遂に発表されることとなったレーベルロゴのデザインは、「一目見て私たちをイメージできるように」との意味を込めて、メンバー自身が話し合いのもと、デザインを作り上げたという。アルファベットのpfmそれぞれの文字に、左からあ~ちゃん、かしゆか、のっちの髪型をイメージしたデザインとなっている。
 本格的な夏に向けて、すでにエンジン全開のPerfume。今年の夏も、彼女たちがよりアツくしてくれることは間違いないだろう。