<写真>2side1BRAIN 沖縄を代表するバンドといわれ、アジア圏でも高い人気を持つ2side1BRAINの初の全国同時リリースとなるアルバム「Blood eyes red」が8月15日リリースされる。
 今作では、世界を照準にしたサウンドというコンセプトのもと 現代のロックシーンのパイオニアでもある凄腕エンジニア、The Devil Wears PradaやAsking Alexandriaを手掛けた Joey Sturjisを迎え、アメリカでミックスとマスタリングが行われた。
 全曲がヘヴィでありながらもメロディーにひたすらこだわりリハーサルを繰り返したというサウンドはバンドの熱気とクールなメロディが同居した非常にユニークな、そしてライブでの盛り上がりが想像できる“現場感”の強いサウンドに満ちている。
 アルバムからは3曲のプロモーションビデオ(以下PV)が撮影され、まずその第一弾として海外のライブ映像も盛り込まれた「You are Beautiful」のPVがフルで公開されている。そしてこの後順次新曲のPVが公開されていく予定である。
 米軍基地のアメリカ人や日本のヘヴィロックのヘッズ達 そしてアジアのオーディエンスなどの幅広い層の人気を博しLAST WINTERを始めとした海外のバンドからもツアーのラブコールを受ける2side1BRAIN。
 FACT, Fear,and Loathing in Las Vegasの台頭で盛り上がる日本のロックシーンに新たな“ホンモノ”が遂に参戦する。