<写真>GILLE YouTubeから羽ばたいたミステリアス・シンガー “GILLE(ジル)”が6月6日に、2曲のデジタル・シングルを同時リリースした。
 まずは、昨年のビルボード年間チャート2位となり、日本でもこの春の来日で強烈な存在感を見せたLMFAO「PARTY ROCK ANTHEM feat. STEVE JAY」カバーをiTunes限定デジタル・シングルとして配信。今年2月1日YouTubeにアップロードされてから現在までに40万回視聴されている人気カバー楽曲で彼女はこの楽曲でラップも披露し、ボーカリストのみにとどまらない表現力をアピールしている。
 なお、フィーチャリングで参加しているSTEVE JAYは彼女の音楽仲間の一人で、彼も自分の素性に関しては公開しないスタンスを表明している。
 もう1曲はGReeeeN「恋文~ラブレター~」を同じく6月6日にiTunes /着うた / 着うたフル同時配信。昨年11月にリリースされたGReeeeNの14枚目のシングルで、5月リリースの「やさしくなりたい」に続いてGILLEが初カバーとなる。原曲のやさしさ溢れる世界を、情熱的かつ瑞々しく表現する彼女の歌声はこれまでのリリース作品とも違った表情を見せている。
 そして、待望の1stアルバムを7月18日にリリースすることが決定した。これまでデジタル配信のみのリリースだっただけにまさにファン待望のCDリリースとなる。
 ジャケット写真、収録曲などアルバム詳細は今後発表される予定となっている。