<写真>指原莉乃 今をときめく人気アイドルが大集結する指原莉乃さんプロデュース「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」の出演アーティスト第3弾が発表された。ハロー!プロジェクトの人気グループBerryz工房と℃-uteの中からの選抜メンバーにより結成された「Buono!」の出演が決定した。
 Buono!出演決定に、指原莉乃さんは「なんと、Buono!さんが出演してくださるそうです!!感激すぎます!!!他のアイドルさんたちも、素晴らしい方々ばかりです!とても楽しみです!」とコメント。
 一方、Buono!からもコメントが届いており、リーダーの嗣永桃子さんは「こんにちはっ♪みんなのアイドル今日も可愛い“ももち”こと嗣永桃子ですっ♪おとももちの指原さん、ソロデビューおめでとうございますっ(o^∀^o)♪ゆび祭りに誘ってくれて、ももち嬉しいですっ♪わーいっ\(≧∇≦)/今回のお祭りで、たくさんの方をももち&Buono!にメロメロにしちゃいたいと思いますっ!!こんなももちを…許してにゃん♪」とお互いこのイベントに対して意気込みを見せている。第2弾発表のももいろクローバーZに続いて、Buono!出演決定でさらに話題を呼ぶことだろう。
 そして遂に、チケット購入方法の2つ目として案内されていた各出演アーティスト(指原さん以外)のオフィシャルHPからのチケット抽選応募受付開始日が発表された。受付開始日時は6月1日12時からとなり、 各アーティスト毎に別々のチケット購入抽選応募ページが用意される。