<写真>福原美穂 福原美穂さんニューアルバム「The Best of Soul Extreme」が6月13日に発売されることが明らかになったばかりだが、収録内容に関して新しいニュースが届いた。
 「ソウルEP」コラボシリーズの第1弾として、昨年5月にリリースした「The Soul Extreme EP」のリード・トラック「O2 feat. AI」で共演したAIとの第2弾となるコラボレーション「You Are My Reason feat. AI」がニュー・アルバムに収録される。
 「O2 feat. AI」は30万ダウンロードを記録したヒットナンバーで、このコラボレーションでお互いの仲を深めた二人は、LAで再会し「ぜひ次回はバラードをやろう!」と語っていた約束が実現され、今回のアルバム収録に至った。
 そして、アルバム発売に先駆け「You Are My Reason feat. AI」の着うた先行配信がスタートした。
 “究極のソウル・ミュージック”というタイトルのEPシリーズの集大成となる 「The Best of Soul Extreme」は、AIさん、和田アキ子さん、三浦大知さんと豪華コラボレーションが注目されているが、ソロ曲も充実しており、すでにTV CMでオンエア中の「You」(新日本製薬 CMソング)の試聴もオフィシャルHPでスタートしているので聴いみてほしい。
 このアルバムの初回生産盤は3枚組仕様となり、オリジナルアルバムに加えて、インディーズ時代からのカバー・ソングのベスト盤の2枚のCDと7曲のMUSIC VIDEOが収録されたDVDという贅沢なパッケージなので初回特典内容にも今後チェックしていただきたい。