<写真>Metis 歌手のMetisさんが5月13日の母の日に、東京・渋谷duo music exchangeで「Metis 母の日Special LIVE~MOTHER‘S LOVE~」を開催した。
 天国の母親が以前からの夢であった日記を5月13日に出版。それを記念して母の日にライブを実施した。この本「Metis 母賛歌~~私を生んでくれてありがとう 10年後の交換日記~ 」は昨年、Metisさんが偶然見つけスタッフに相談したところ、母親が「母の日」にこの本を出せればと以前話していた夢を、娘であるMetisさんが母との約束を4年越しで遂げた。
 この日は日記を見つけてあらたに書き下ろした新曲「めぐる愛の中で~天国への母賛歌~」などを含む全14曲を熱唱した。会場に集まった500人の観客は感動の涙を流す一幕もあった。終演後、本のサイン会には200人を越える長蛇の列ができた。
 Metisさんは「本当に諦めなければ夢は叶うんですね。私のお母さんとそして全国の頑張っているお母さん達にありがとうと伝えたいです。ちょっとでも皆さんの背中を押してあげれればと思います」とコメントした。
 新曲「めぐる愛の中で~天国への母賛歌~」はレコチョク、iTunesで配信中が既に始まっている。また同曲を収録したミニアルバム『めぐる愛の中で』を6月27日にリリースする事も発表した。