<写真>福原美穂 1989年にニューヨークで始まったアコースティックな手法とオーディエンスとの親密な距離にこだわったライブ空間を実現する、MTVが誇る大人気企画「MTV Unplugged」に福原美穂さんの出演が決定した。
 実施されて以来、エアロスミス、エリック・クラプトン、マライア・キャリーといった音楽界のスーパースターから、現在のシーンを牽引するトップアーティストまで、100組を超えるアーティストが登場し、日本においてはこれまで宇多田ヒカルさん、平井堅さん、加藤ミリヤさん他計18組が出演してきた「MTV Unplugged」。このステージならではの独創的なパフォーマンスを楽しめるライブイベントがBillboard Live TOKYOで6月10日に実施されることが明らかになった。
 完全招待制のこのイベントには福原美穂の会員制モバイルサイト「ONE☆LOVE」でも10組20名の募集が決定している。福原さんは5月16日に2年ぶりとなるシングル「Dream On feat.三浦大知」の発売を間近に控え、この曲は同世代実力派アーティスト三浦大知さんとの最強コラボソングとしてすでに注目されており、着うたも大好評配信中。Facebookで先行公開されている同曲のミュージックビデオも話題を呼んでいる。
 また、天海祐希さん主演の連続ドラマ フジテレビ系「カエルの王女さま」にコーラス隊”シャンソンズ”の一員として参加するなど、活躍の場を広げている。デビュー5年目を迎える今年の彼女の活動に期待したい。