<写真>ケツメイシ ヒップホップグループのケツメイシが7月11日に、約1年ぶりとなるニューシングル「LOVE LOVE Summer」をリリースする。このタイミングからレコード会社をエイベックスに移籍することも決定しており、メンバーは「自分たちの相撲をとるだけです!」と独特の表現で心境を語った。
 ケツメイシは今までに25枚のシングル、7枚のアルバムをリリースしており「夏の思い出」「さくら」などの代表曲を持ち、アルバムは累計700万枚を超えるセールスを誇る。オンエアされているCMは一般の方々に「ケツメイシって知ってます?」とインタビューをしたもので、そのリアクションが非常に面白い内容となっておりYouTubeにも動画がUPされているので要チェック。ちなみにレコード会社の移籍に関してメンバーは「どこにいっても、たとえ部屋が変わっても、、、自分たちの相撲をとるだけです!」と語っている。
 そして注目の新曲「LOVE LOVE Summer」は、ケツメイシらしいウィットに富んだ歌詞、そして“夏”を感じさせるアップテンポで爽快なトラックで、今までのケツメイシにありそうでなかった新しい夏の代表曲になるであろう楽曲となっている。イントロから曲タイトルを連呼する印象的なフレーズは、きっと2012年の夏を盛り上げてくれること間違い無い。
 また、毎回その独特なミュージックビデオが話題になるケツメイシだが、今回のMVはまだ内容は明らかになっていないもののサイパンでの初の海外ロケということで、なんと映画「ヘルタースケルター」の公開をひかえ、資生堂「The Collagen」「TSUBAKI」のCMなどにも出演中のモデルで女優の水原希子さんが出演しているとのこと。メンバーも趣向を凝らした形で共演しているらしいのでこちらも乞うご期待!シングルの他収録曲はまだ未定だが全3トラック収録予定とのことなので楽しみだ。
 さらにケツメイシは6月23日のMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2012への出演を皮切りに、京都大作戦2012、HIGHER GROUND 2012と夏フェスへの出演が続々と決まってきており、今後もさらに追加発表があるとのことなので2012年はファンにはたまらない夏になりそうだ。