仲間主演ドラマがヒット中のMs.OOJA

仲間主演ドラマがヒット中のMs.OOJA

 昨年2月にデビューした名古屋クラブシーンが生んだ歌姫Ms.OOJA(ミスオオジャ=29)、今年2月29日にリリースされた5枚目のシングル「Be...」が1月クールオンエア仲間由紀恵さん主演TBS系金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」主題歌に抜擢され、1月18日着うた配信以降ロングヒットを記録、4月18日付で配信合計(着うた・着うたフル・PC配信・待ちうた・ビデオクリップ等の配信アイテムの全ダウンロード数合計)がトータル100万ダウンロードを突破したことがわかった。

 この楽曲「Be...」はドラマ効果に加え、2月から3月にかけて全国テレビ・ラジオ合計50局でのパワープレイを獲得し全国から熱い支持を獲得。その効果で、着うたでは1月18日配信スタート以降レコチョク着うたウィークリーチャートで12週連続ベスト10入り、着うたフルでは2月15日配信スタート以降レコチョクウィークリーランキングで9週連続ベスト10入り、iTunesでは2月22日配信スタート以降J-POPチャートにおいて4月12日まで51日連続でベスト5入りと、異例ともいえるロングヒットを記録し、合計100万ダウンロードという快挙を成し遂げた。

 Ms.OOJA自身は今回の件に関して、「今回ドラマ主題歌という大きなチャンスをいただいて、何度も歌詞を書きなおして気持ちを込めて作り上げた楽曲なので、このような多くの方々の支持をいただけてとても嬉しいです!」と素直に喜びをつつも、「(このような大ヒットは)はじめての経験なので正直リアリティーが無かったのですが、最近街で声をかけていただく機会も多く、とても広がりを感じています。これからも一生懸命に歌い続けていきたいです!」と今後の意気込みを語っている。

 そして、4月18日には6枚目のシングル「My Way」、5月9日には大ヒットシングル「Be...」も収録されているセカンドアルバム『HEART』のリリースも決定!こちらも「Be...」効果を受けて大ヒットの兆し十分。

 更に好状況の中、その5月9日発売のニューアルバム『HEART』リリースを受け、自身初となる全国ワンマンツアーの開催も決定した。ツアータイトルは「Ms.OOJA LIVE TOUR 2012 “HEART”」、10月21日横浜BLITZを皮切りにファイナルは地元名古屋11月22日Zepp Nagoyaまで全5公演。大ヒット必至のニューアルバムを引っさげての初全国ツアーという事でチケットは即完売必至だ。

 ツアーに関してMs.OOJAは「初ワンマンツアーという未知の経験でとても緊張していますが、Be...の大ヒットに恥じない熱いパフォーマンスをお見せできるよう一生懸命頑張りたいと思いますので是非遊びに来て下さい!」と意気込みを語っている。