<写真>キマグレン 今や音楽シーンの夏の風物詩ともいえる神奈川県逗子海岸の夏季限定海の家ライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の冬バージョンとして話題を集めた、新潟県神立高原スキー場内冬季限定ライブハウス「音霊 OTODAMA SNOW STUDIO」。4月15日に開催最終日を迎え、キマグレン、Aqua Timez、シクラメンが出演した。
 音霊の主催者でもあるキマグレンはラストに登場。大ヒット曲「LIFE」や「IT’S MY 勇気」「トコシエ」など全9曲をパフォーマンスし、会場を埋めつくした満員のファンを盛り上げた。 途中MCでは「出会いがあれば別れがある。冬の音霊と別れたら、俺たちの季節、夏がやってくる!」と語り、6月6日発売のニューシングル「バトン」のリリースもこの場で発表した。
 今年メジャーデビュー5周年YEARに突入し、このメモリアルイヤーのファーストリリースについて「前回のシングルから約1年振りのリリース。伝えたいことはいっぱいあるけど、とにかく曲を聴いて欲しい」とKUREIさん。キマグレンでは新しいロックサウンドの「PRIDE」と、歌で人と繋がっていきたいという思いを込めた「バトン」の2曲をニューシングルから披露した。
 シングルには豪華タイアップ曲を含む新曲4曲を収録予定。今年の夏も逗子海岸で「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」を開催、10月14日には初の日本武道館公演も開催される。