<写真>ヒルクライム 2009年のデビュー以来、「春夏秋冬」「大丈夫」「ルーズリーフ」などのヒットを飛ばしてきたHilcrhyme(ヒルクライム)が、4月25日に初のベストアルバム「Best of Hilcrhyme ~GOLD~」、カップリング・ベストアルバム「Best of Hilcrhyme ~SILVER~」、そして「GOLD」と「SILVER」の2枚をBOXセット化した「Best of Hilcrhyme ~BEST RAP~」をリリースする。
 この2枚のベストアルバムに収録された楽曲の配信総ダウンロード数をトータルすると実に1000万ダウンロード超える豪華ベストアルバムとなる。そしてこの発売を記念してプレミア企画も決定した。
 プレミア企画の内容は、今作品の購入者の中から1組だけのために、Hilcrhymeが全国どこでも駆けつけ「あなたの為だけ」に贈る超プレミア・ライブを行うというもの。
 この企画は以前より、地元新潟でのゲリラライブを行ったり、3rdアルバム「RISING」収録の「マイクリスマスキャロル」においても、X’masのサプライズプレゼントとして楽曲を贈ることをテーマにするなど、Hilcrhymeがサプライズで誰かの為にプレゼントをすることが好きなことから、実施が決定。
 6月下旬から7月にかけて行われる予定のこのイベントは、サプライズプレゼントを贈りたい相手とHilcrhymeの想い出の楽曲・エピソードを書いて、4月25日に発売となる3タイプのベストアルバムに封入されている、ちらしの応募券を貼って郵便はがきで応募した方の中から抽選で1組に贈られる。
 1組であれば「ひとり」や「カップル」のエピソードから、「部活のグル―プ」、「学校・会社」のエピソードでもOK。当選者はメンバー自らエピソード等を読んで決定するとのことで、全国どこへでも「あなたの想い」を実現するために駆けつけることになる。当選者にとって、一生の想い出となること間違いないこの企画、ぜひ応募してみよう。
 また発売週末には2万人動員を見込む東名阪にて行われるフリーイベント開催もあわせて決定している。
 メンバーは「ベストアルバムを買って応募してくれた何万人の中から選ばれる方へのプレゼントなので、応募してくれる皆さんの方の気持ちを受け止めて、当選した方にはしっかり届けられる様に歌いたいと思います」とコメントしている。