<写真>Perfume 昨年11月30日にリリースしたアルバム「JPN」が、オリコン週間アルバムランキング3作連続1位を獲得し、現在敢行中の全国アリーナツアー(13カ所22公演:総動員数:約20万人)も、5月に日本武道館4DAYS追加公演を行うことも発表するなど、不動の人気を誇る女性グループ・Perfumeが30日、2012年初となる新曲シングル「Spring of Life」(4月11日リリース)のPVが遂に解禁された。
 新曲シングル「Spring of Life」のPVコンセプトは「アンドロイド Perfume」。「テクノポップ=近未来」というイメージをもとに、今までには無かった世界観を表現したこのPVは、メンバーがアンドロイドに扮し、研究所でいつか人間になれたらいいなと願う切ないストーリー仕立てとなっており、完璧な演技を披露した。
 また今回メンバーが撮影で着用した、電源コードとメンバーの背中がつながった衣装には最新技術が結集されており、LED付きの特殊な衣装が「楽曲とダンスに合わせて光る」という画期的なアイデアが盛り込まれている。また、この新曲に合わせて披露されるダンスは、メンバーが「今までで一番ダンサブルな振付け!シンプルだけど、Perfumeのダンスとしては今までに無いジャンルの要素を入れ込んでいるので、是非注目して欲しいです!」と語っていることもあり、注目される。
 2012年、1月14日からスタートした全国ツアーでキックオフし、今後、日本及び世界での活動にも大きな期待が寄せられているPerfume。
 メンバーは「勢いのあるすごくかっこいい楽曲です。曲とダンスに合わせて衣装が色々なパターンで光るんです。普通のダンスじゃ満足出来なくなっちゃった。(笑)もっと色んなPerfumeを見てもらいたくて」「ダンスがロボットや人形みたいといった一般的なPerfumeのイメージを実際にやってみるのも新しいねって」とコメントしている。