<写真>Perfume Perfumeが出演する新テレビCM「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の「氷結 Balloon」篇が、3月14日から全国での放映が開始された。そして、同日、そのCM曲となっている「ポイント(CM Ver.)」の着うたの配信もスタートした。
 今回放映がスタートしたのはこれまでもPerfumeがイメージキャラクターを務めてきた「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新バージョンCMとなる「氷結 Balloon」篇。60年代風のポップでカラフルなデザインの衣装をまとったPerfumeが、全てが白でできた不思議な世界の中、手に持ったカラフルな風船をパッと放つという内容だ。CM中に、3人が放った風船は述べ500個にも及ぶなど大掛かりなものとなったが、Perfumeの3人も「本当におしゃれでかわいい世界!」と絶賛するカラフルでポップなCMに仕上がった。
 そして、このCMにさらなる彩りを与えるのが、このCMをイメージしたPerfumeの新曲「ポイント」だ。この曲は、「かろやか」「スッキリ」をテーマとしている「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」のテレビCMをイメージして制作されたもので、軽快なボーカルとエッジの効いたドラム&ベースのリズムが異色のコラボレーションを果たした新しいサウンドが印象的な楽曲だ。まさに進化し続けるPerfumeの新基軸となる一曲に仕上がっている。