<写真>YUI 昨年2011年秋~2012年1月末まで、全国20カ所・21公演で開催されたYUIさんの5th Tour『Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~』の武道館公演(1月19日、 セミファイナル)が収録されたライブDVDが自身初の「Blu-ray」&「DVD」にて3月28日にリリースが決定した。
 このツアーは「YUIがこれまでに行ったことの無い場所を回る」というコンセプトを元にスペシャルな演出満載で開催。これまでたくさんのエールをくれた全国津々浦々のファンから大好評を得た。
 収録されている武道館公演のラストではデビュー前のYUIさんが上京をする時の気持ちを綴った名曲『TOKYO』を唄いながら号泣するというシーンも垣間見られファンには必見の内容になっている。
 「武道館公演が終わったその日から、YUIの涙のステージのことが伝わったのか必ずDVDにしてほしいというメッセージが、アジアも含め多数寄せられたので急ピッチで作品化した。是非、ライブに来られなかった方も見てほしい。」(ソニー・ミュージックレコーズ YUI担当ディレクター 櫟原誠氏)
 日本という枠にとらわれず活動しアジア中から注目を集めるYUIさん。2012年も当分YUIから目が離せそうにない。