DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)が「金環食イヤー」を向かえ、様々な企画を発表した。4番目の企画は、1990年に発表された楽曲「時間旅行」でも歌われた「太陽の指輪(リング)」を発売するというもの。
 DREAMS COME TRUE×agete(アガット)のコラボレーション「太陽の指輪(リング)」の発売が決定した。約20年の時を越え迎えるこの記念すべき2012年に約束を果たすべく「太陽の指輪(リング」の制作に乗り出した。
 「太陽の指輪(リング)」を制作するパートナーとして、人気ジュエリーブランド「agete(アガット)」とのコラボレーションが決定。クラシカルで洗練された美しいデザインが人気のジュエリーブランド「agete(アガット)」。「ジュエリーは形の美しさだけでなく、そのものに込められた思いが、長く愛され、受け継がれていくもの」というブランドの考え方から、今回、楽曲「時間旅行」のテーマとその「太陽の指輪(リング)」に共鳴しコラボレーションが実現した。
 「太陽の指輪(リング)」は今春発売予定。商品コンセプト、デザイン、素材の細部までDREAMS COME TRUEのこだわりが凝縮された「太陽の指輪(リング)」となる。商品内容・発売日・販売方法等は随時発表される。
 <楽曲「時間旅行」について>
 1990年11月1日に発売されたDREAMS COME TRUEの3枚目のオリジナルアルバム『WONDER 3』に収録されている楽曲で、作詩は、吉田美和さん。作曲は、吉田美和さん・中村正人さん。この「時間旅行」の歌詩の中で、「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)」と未来への約束を歌った楽曲。