<写真>益若つばさ 1月11日にリリースしたセカンドシングル「ずるいよ…/I Wish」。「ずるいよ…」がレコチョク着うたフルウィークリーランキング初登場3位を獲得し、現在もロングヒット中の益若つばさの音楽プロジェクト「Milky Bunny」が3月21日に、ファーストアルバムを発売することを発表した。
 そのタイトルは「Milky Bunny」。益若が音楽活動を始める上で生まれたアーティスト名“Milky Bunny”。「Milky」…おとなしい、「Bunny」…活発で魅力的な女の子。この真逆の意味を兼ね備えることで、いろんな面を出せるアーティストになりたい。良い意味で世の中の益若つばさ像を裏切っていきたいとつけたこの名前。このファーストアルバムを聴けば、Milky Bunnyの全てがわかる“これぞMilky Bunny”と言えるアルバムが完成した。
 更に、プロデュース陣にカジヒデキさん、TAKUYAさん(ex. JUDY AND MARY)、ヒダカトオルさん(MONOBRIGHT/ex.BEAT CRUSADERS)等を迎えた楽曲も収録。バンドテイスト満載のROCKアルバムとなっている。全収録曲などは今後徐々に明かされるとのこと。
 また、アーティスト写真はスーツ姿のウサギに取り囲まれて、鎖につながれている。この意味深な写真はアルバムの世界を解くヒントになっているが、更に初回限定盤はフォトブック使用になっており、フォトブックを読み解くことによって謎が解き明かされるお楽しみな展開となっている。益若として写真集を発売したのは約2年前。当時、発売後即重版となった実績なだけにファンとしてはとびきり楽しみな内容となっている。
 そしてアルバム発売後の3月31日には新潟市産業振興センターにて開催される「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2012」に出演することが決定している。こちらは最新の「カワイイ」を見て、買って、体験できる最新カワイイのテーマパークとなっているということで、こちらでのライブパフォーマンスも期待される。