<写真>川嶋あい シンガーソングライターの川嶋あいさんが、2011年8月20日にSHIBUYA-AXで行ったワンマンライブの様子を収めたDVD「WING~Ai Kawashima Live Concert 2011~」をリリース。1月21日にラゾーナ川崎のルーファ広場グランドステージにて発売記念イベントを行った。
 この日は生憎の雨模様。最低気温3℃と恵まれない環境ではあったが、イベント前から多くのファンが川嶋さんの登場を待ちわび、イベント開始時には通りすがりの人たちも足を止め、約2000人がステージ前に集結。小雨の中、川嶋さんと共にライブを盛り上げた。
 川嶋さんは「絶望と希望」、「compass」など、DVDに収録されている楽曲を中心に5曲を披露。 また昨年12月、世間を騒がした自身の足首疲労骨折のニュースに対し、「ブログでもたくさんご心配いただきましたが、(疲労骨折は)治りました!今またちょこちょこと走り始めてます」と報告。すると、ファンから自然に拍手が贈られた。
 イベントの最後には、ラゾーナ川崎HMVでDVDを購入した人たちを対象に握手会が行われ、一人一人言葉を交わしながら、ファンに感謝を伝えた川嶋さん。
 2月22日は「卒業」をテーマにしたコンセプトアルバム「My Favorite Songs ~旅立ち~」のリリースと、全国5カ所の教会で歌う「Church Live2012春~旅立ち~」を控えている。さらに「Church Live2012春~旅立ち~」では、2012年に卒業する卒業生を対象に特別な企画を計画しているという。