<写真>こす☆ボウル 爆音で音楽を聞きながらボウリングが楽しめるという新感覚の内容のアニソンコスプレイベント「こす☆ボウル」。昨年10月に試験的に開催された“始球式”の好評を受けて今年から本格スタートが決定、その第1弾として「こす☆ボウル~第1投~」が2月11日に開催されることが発表された。
 「こす☆ボウル」は、アニソンインデックス!!や電刃など様々なアニソンイベントで活躍するVJ KITUNEが新たな試みとしてオーガナイズしたイベント。[アニソン+ボカロ+コスプレ+ボウリング=未知数]をコンセプトに、30年以上の歴史を誇る老舗のボウリング場「笹塚ボウル」でボウリングをしながらアニソンイベントの最前線で活躍するDJ達のプレイを存分に楽しむことができる。
 “快適な環境で、イベントを思う存分楽しんでもらいたい”という意図のもとにクローク無料・更衣室なども完備されており、アニソンイベント初心者からヘビーユーザーまで配慮した心遣いも特徴だ。
 バレンタインにちなんでの開催となる今回は、ボウリングでストライクを出した来場者にはチョコレートをプレゼントするなどお楽しみも満載。また新しいゲストの出演も決定しており、さらにパワーアップを遂げている。
 フードには秋葉原に店舗を構える「マチガイネッサンドウィッチズ」加えて主に「マチガイネッ」で活動している出張料理人の「クチナシ」による出張フードも参加。“より新しく、楽しみやすく”進化した内容となっている。
 通常のクラブイベントと違い、フェスの様な自由度溢れる空間は、まだクラブ未体験のアニソンファンも存分に楽しめそうだ。