<写真>吉川友 ファーストアルバム「One for YOU!」を発売したソロアイドル「きっか」こと、吉川友さんが2月19日に行う初のワンマンライブ「きっかフェス」の詳細が決定した。
 会場は、ぱすぽ☆、SUPER☆GiRLSなど、今をときめく新世代アイドルがステージに立ち、新たなアイドルの聖地となりつつあるSHINJUKU BLAZE。初のワンマンライブにも関わらず、当日は3回公演のハードなスケジュールとなっている。
 第1部は題して「元気っか」。このイベントではとにかくアゲアゲな楽曲をセレクトしたタオルと着替え必携のイベント。第2部は「泣きっか」。歌唱力にも定評のある吉川さんが、しっとりとした楽曲を中心に“聴かせる”ライブとなっている。そして本命の第3部は「One for YOU! ~アルバム曲全部出来っか!?~」と銘打ち、全14曲収録のアルバム曲を全て歌う、吉川さんフルボリュームのステージとなっている。
 各回には握手会もあり、ライブパフォーマンスだけでなく、ちょっと天然!?でも誠実な吉川さんの人柄に触れることが出来る。
 吉川さんは「今回初めて念願のソロイベントという事で今から非常に楽しみです。『きっかフェス』というタイトルから考えると色々なゲストを呼んでイベントを行うように思えますが、このイベントは“ほぼ”きっか(吉川友)1人で行います。イベントの内容やセットリストも自分も一緒に考えるので、皆さんが楽しんで頂けるイベントにしたいと思います。セットリストも大体決まってきましたが、その場で即興で新曲を作るコーナーも用意しています。どんな曲になるのか、もしかしたらその日だけでお蔵入りになるかもしれない曲なのでこの貴重な曲を是非聴きに来て下さい」とコメントしている。