<写真>益若つばさ 1月11日にセカンドシングル「ずるいよ…/I Wish」を発売する、益若つばさの音楽プロジェクト“Milky Bunny”が4日からレコチョクで先行配信している着うたが、初日の総合ランキングでデイリー3位、テレビ/CM/映画ランキングではデイリー1位を獲得した。
 更に自身が作詞をして話題となっており、歌詞検索サイト「歌ネットモバイル」の歌詞アクセスランキングでもデイリーランキング2位を獲得した。「恋人達の本当の内情をリアルに描いた曲」。ふつうのカップルであれば誰もがぶつかる倦怠期という壁。周りからは幸せそうに見えても、二人だけしか わからない複雑な事情を、客観的かつ繊細な女の子目線で書き上げている。そして昨年末からYouTubeにて視聴スタートしたミュージックビデオの再生回数が既に18万に届く勢いとなっている。有線ランキングでも発売前にして12月28日付のJ-POP総合ランキングにて11位と急上昇してきた。
 CD発売を前にしてヒットの予兆が見えるなか、いよいよ1月5日から今回のタイアップ楽曲となっている益若つばさプロデュースのつけまつげブランド“Dolly Wink” CMのオンエアがスタートした。
 このCMは昨年12月に都内近郊で撮影された。“Dolly wink”シリーズは発売2年間での売上は80億円。アイラッシュ(つけまつげ)の販売総数400万個と大ヒット商品。今回からナチュラル”“大人め”“レトロ”をキーワードに登場した新シリーズのCMとなる。
 “大人カワイイアイメイク”をテーマに可愛らしくガーリーな益若が出演。暖かい日差しの中、颯爽と歩き、おだやかな表情浮かべ、いつもと違った大人の表情を見せる彼女の姿が特長となっている。このCMはYouTubeでも同日から視聴スタートしている。更にメイキングも合わせて視聴できる。実は早朝からの真冬の極寒ロケだったという、寒さに耐えて撮影に臨んでいる健気な姿もチェックすることができる。
 先日発表した通り「ずるいよ…」は初回1万枚のみ限定盤としてオリジナルタイプのアイラッシュ(つけまつげ)付きの豪華盤となっている。CMスタートにより、発売日までに予約で販売終了となる恐れも。更に、1月7日からはいよいよダブルAサイドとなっているもう1曲「I Wish」がテレビ東京系に放送されている人気アニメ「FAIRY TAIL」の新オープニングテーマとしてスタートする。 
 CD発売記念イベントも全て発表された。なんと発売日には彼女の象徴でもある“渋谷”のSHIBUYA TSUTAYAでの握手会も行われる。その他北関東のWonderGooや、福岡・キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ、大阪・あべのマーケットパーク キューズモール3Fスカイコート、愛知・近鉄パッセ 屋上特設ステージと全国を駆け回る。